コロナ禍の猛威が国内を席巻している現在、皆様の体調・生活、また業務を案じております。来月6日までの非常事態宣言期間ですが、私見ながら延長されると思っております。その根拠は、検査件数の少なさ・・・。分母の検査数があまりにも少なすぎて、検査終了後の罹患率が60%以上の結果に基づく私見なのです。

見方を変えると、検査数が多ければ多いほど、罹患率から見ると更に感染者数が増加することとなるのです。

さて、そのような状況における産業の中で飲食業・観光業が大きな影響を受けております。私の不動産業界も、すぐそこまで悪影響が来ております。

しかし今は、耐え忍ぶ時期として「コロナ終息後」の世界を読み解き、準備していくしかないのかもしれませんね・・・。