新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の延長の発表が昨夜ありました。コロナ・withコロナ・afterコロナとヒトによって見ている位置が違いますが、全てに通底していことがあってどの状態でも「景気が悪い」ということです。この少しづつ真綿で首を絞めるように下がる景気状態は5年間は続くと思うのです。2020年から始まったコロナですが、それによって業種・業者の淘汰が加速し、同業者間格差も更に拡大している感じなのです。それは、どの業種にも当てはまる事で、決して他人事ではないのです。

さて、この先の更なる不景気を乗り切るために必要なのは「あとひとつ」のスコアンモデル。しかし、なかなか思いつかないのです。
閃いて、まとめて、確信を得て、実現させて、そして果実となるモデル。

真面目に自分の仕事に取り組んでいる人との出会いが刺激になるけど、外出会食自粛のご時世だから悲しくなるのです。