年度末まで僅か・・・。この第四四半期の追い上げによる契約決済もあと二つで終わります。

そして、新年度での決済という名の刈り取りも決まり、気持ちよく新年度を迎えられることとなりました。

これも関係者のおかげ・・・ありがとうございました。

話は変わり、先週受託した物件は債務超過物件の売却からの整理なのです。

こういう内容の仕事はなかなか一般の人の閲覧の目につかない物件で、目につくときにはきれいに整理され商品となっているものなのです。

僕が携わる案件は、報酬額ではなく難易度の高いものが少なからずあります。

逆に、簡単で報酬が高い案件だと仕事の履歴の印象が薄いのね。

確かに、簡単で報酬の高いのは「大手」に任せておけばいいと思っているのですが、僕のところに来るのは「大手」がやりたがらない「面倒くさい」もの。

でも、権利やら感情の絡む相続とかは、その人の人間性の裏まで見て行わないと決まらなくて、本質に触らないとだめで、それらのハードルを越えて権利を引渡すのが、自分にとっての達成感を得る術となっている事は否定できません。

不動産の売却依頼から始まる、その流れ・・・。

一人悶々と考えているヒトの気持ちがわかるから・・・結果を出しているのでした♪

さて、来期やること・・・。

それは追々綴ってまいりますね♪