第二四半期初月も今週で終わります。

先月の流れを引き継いで終わりましたが、先日提出した買付の回答が来たけれど、まだまだ売主が降りてこないので保留となりました。

さて保留の回答が来たから、また仕入れ物件を一から起こさないとなりません。

8月は景気が良くても悪くても毎年動きが低調になるので、吟味する時期としては良いのです。

8月前半に段取り組んで、後半に契約・・・。頑張ろう!

年々、時世を見ながら商品仕入となるのだけど今年はコロナウイルス禍のせいで売りも買いも全体的に委縮しております。こういう時は下がり相場の中の高値付がキーワードだけど、この数字の読みがキツイのです。今多いのは数字に対する「抹消不可」。実勢と残債の乖離なのです。仲間からの話が出て来ないのも考えて久しぶりに競売参加も視野に入れる事になりそうなのです。

法人ではなくて個人的な理想は売買ではなく「全仲介」が理想なのね。それは、物件売買よりも自分の中で自覚するくらい案件に対して気持ちが満ちるのね♪

たぶん、仲介の本質である「繋ぐ」に対して鮮明な仕事だからかも・・・。

繋ぐ・・・コネクト・・・。

これからも仕事にしろプライベートにしろコネクトして活動なのですね♪