世界で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、世界市民が振り回されております。この新型コロナウイルスで尊い命を失われた人にはご冥福を祈ります。

さて、現在進行形にて拡散感染している新型コロナウイルス。ニュースでもこの話題に占められております。しかし、自己防衛は自己責任の見方をする私としては、報道の姿勢は恐怖を煽り、人と人を疑心暗鬼にさせようとしている気がしているのです。要は、絆の分断。同じ国に住んでいて、悲しい眼差しとなる事だけは勘弁なのです。

 

さて、年度末まであと少しまで来ました。今期は減収減益の会社が大半と思います。それは、今回のコロナ禍の前の消費税増税で目立ち始めた業界の落ち込みが更に落ち込んでいるからです。株価の下落から遅れる事3か月・・・新年度から目に見える価格の下落となる不動産を読んでおります。下がったから購入で食いつくには早すぎますね。売り物が過多の現状ではまだ早いのです。実需として検討する場合はゴールデンウィーク明けから観察して見極めてくださいね♪ちなみに、私は第一四半期、様子見しながらのスタンスでいきます。