先週から少しづつ需要層の回復を感じております。やはり「気分」や「メンタル」がつくづく影響しているのですね。そこで、この気分を維持して上げていくには「政策」の力が大きいのです。僕が声を大にして言いたいのは「消費税減税」もしくは「消費税撤廃」なのです。こんなことを書くと将来はどうすんだ!って、お叱りを受けますが現在においてこの消費税ほど逆進性が高いものはなくて、高所得者ほど消費の恩恵を受けているのも一因だからなのです。

さて、今だから考えるのが資産としての「不動産」ですが、自分のライフを見据え国や家族の将来のことまで考えてみてください。

それは、家族や自分の成長をイメージすることになり具現化しやすくなります。

債務整理の一環としての不動産売却、逆説的な見方から任意売却のお手伝いをしていると「まさか」の事で破綻する事が多々あり、その「まさか」の時でも安心できる不動産を選択して欲しいからなのです。多少の不満を生じたとしても「まさか」のリスクを軽くして伸び伸びとライフを謳歌してほしいと思うから・・・