各社夏季休暇が多い中、今日は「予め」の準備で2時間程度事務所仕事しました。

web公開日の再考と後半取引準備・・・。

こう暑いと気持ちを業務に少しでも戻しておかないと、いざ8月後半仕事の時に動きが鈍くなるからね。

 

ところで、現在のコロナ禍に対する対応も各社各人と様々に対応しております。そして、コロナ後の見立ても同様に見方は多様なのです。

会社としては悲観を超えた「楽観的」なスタンス。市場としての生まれ変わりがある事でチャンスが増えるからね。

 

それよりも日本国内状況においては国内事情よりも海外事情の影響の方が大きいのですね。

それはバタフライ効果のように日本国にとっては大波となる事があって、懸念は米国大統領選挙。

EU内部の分裂。中国共産党内部闘争・・・。どれもが、現在のカオスに油を注ぐ事となります。。

そして、その火の粉が国内に多大な影響を与える事となるのですね。この8月は注視なのです。

さて、今日はこれで御仕舞・・・今週はあと一度発信できるので御身体ご自愛のうえ、暑さに負けずお過ごしください。