シルバーウィークも終わり観光地もその間盛況の様相でした。数か月ぶりの繁盛をテレビを見ていて喜ばしく思いました・・・しかし、ただ喜ぶだけではありません。物事には表もあれば裏もございます。表の方は、飲食業や観光宿泊業の売り上げに貢献したかもしれないけど、裏の見方としては10月中旬からのコロナウイルス、再びの感染拡大を危惧しているのです。第一波から医療施設がどこまで対応できるのかを予想しているけれど、明らかに拡大スピードよりも遅い気がしているのです。そして、もし感染拡大となった場合ウイルスの変異で症状の重篤化を心配しているし、除菌滅菌殺菌とヒトとの距離に気を使って過ごしてきたけれど、誰もが持つ感染のリスク・・・自己管理をして気を付けないとね。

次に拡大したら、同じように営業活動が停止します。そして、停止することによって困る人達が前回以上に増えます。現に売上収入や世帯収入の下がった今、回復の為の活動が出来ないということは、収入も止まるということ・・・その状況で、行政がどこまで国民市民を金銭的にフォローできるでしょうか?不動産流通も更に減速するので考えてしまいます。

この疫病・・・自己管理でしのげる程やわじゃないので、近く神頼みに行ってきますね♪