夏季休暇も終わり昨日より再開した弊社です。不動産夏枯れの時期、賃貸も仲介も静かなもんなのです。今年は昨年よりも感染力の強い「コロナデルタ株」の拡散が問題となっているから尚更なのかもしれませんが・・・。

しかし、休みの間の人出ですが緊急事態宣言発出されているとは思えないくらいの人が出ておりました。その人たちを眺めていて考えたのも、「しょうがないよね・・・」って事。
今回の一連のアナウンスは「恐怖を煽って、お願いだけで済まそうとする姿勢」だけで、「またか」の思いと、為政者たちへの抗いも感じ取ったからなのです。

ヒトを動かす場合、動かされるヒト達からの信頼を得ていないと動かすことは出来ません。
で、信頼を得ていない為政者からは「自助」を前面に出して「公助」の部分、それも弱者に対してのスタンスが無さすぎ・・・。
棄民姿勢の為政者の言うことに誰が耳を貸すのか?
どうしょうも無いです。

そして、そんな中で奮闘する医療従事者に対して申し訳ないと思わないで、己の保身のみの与野党議員。
次の選挙ではその姿勢に鉄槌が落ちる事を想像しているのです。
でも、それでいいのかも・・・。国民を棄てるような事しかしない人達に任せるよりは・・・。
投票を使ったサイレントマジョリティによる無血クーデターですね。

まずは、横浜市長選挙結果で衆議院選挙の動向が浮き出てきます♪それを見ながら、予想して準備するスコアンなのでした